ID非公開

2021/10/24 17:16

44回答

車の12ヶ月点検は期限を過ぎても罰則はないと聞きましたが、どれくらいまでなら遅れても大丈夫でしょうか。

補足

通勤が遠く壊れると怖いので、義務でなくても受けないのは考えていなかったです。ネットを見ながらチャレンジも考えましたが、砂利の駐車場でジャッキアップは出来ないと思い辞めました。 運輸局指定と書いた青いプレートのある工場に、ディーラーのほぼ半額で頼む予定です。認証ではなく指定だとちゃんとしているように見えますが、そういう所でも意味が無いほど適当に端折られるものでしょうか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

そんなのは、ダイヤルステッカー代が50円、記録簿が100円で終わりだよ。 どうせ記録簿通り100%作業してないんだから。 100%実施してないのに、無駄なお金を払う必要は無い。 記録簿にレ点チェックする度に、どんな点検して点検結果は整備書通りですか? って聞いてみれば良い。 殆どの整備工場が、他所の店でやってくださいって尻尾巻いて逃げるから。

0

やらなくても大丈夫・・・かな? 車検さえしっかりとやっておけばOKだと思いますよ。