ID非公開

2021/10/24 19:08

77回答

メルカリのネコポス用ダンボールで衣類を送りたいんですけど圧縮したのに空気が入って膨らんできたんですけどこれで送ることは出来ますか?

画像
補足

無理だとして、このままで他に送る方法はありますか?

メルカリ16,043閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

ネコポスは発送手続きの際に専用のケージに通して確認されます。 間違いなく突っかかって通らないので無理ですね。 宅急便コンパクトにしましょう

ビミョーですね、、、 箱を壊さずに箱から取り出せませんか? 取り出して、 もう一度圧縮 →袋の口をガムテープできっちりふさぐ →更にぐるっとガムテープで膨らまないように止める で、箱に詰めたらいけそうです

衣類なら、ある程度上から押さえても大丈夫だと思うので何時間か箱の上に重しを乗せておく。 割と平らになります。

空気が入って膨らんだのなら、押さえたらきちんと真っ直ぐなりますか? 1番良いのはヤマト運輸なら発送する事です。 発送前にサイズ確認をして貰い、okならQRコードだして発送したら良いです。 どうしてもダメそうなら、ゆうゆうのゆうパケットポストならポスト投函です。 ポスト投函出来るなら大丈夫だと思います。

微妙です OKな場合もあります ヤマト次第でわかりませんね 心配ならゆっくりガムテをはがし、開封して圧縮し直すのがいいかなと思います ぎゅうぎゅうに押してからテープでガッチリとめましたか?丸めて空気を抜くといいです ビニールはジッパー付きがベストですね ジッパー部分を折り曲げてさらにテープ止めするとカチコチで圧縮できます