ID非公開

2021/10/24 20:27

33回答

妊娠希望です!病院にいつ行けばいいでしょうか?

補足

すみません、(誤)12/5→(正)11/5です。 失礼いたしました。 ちなみにそのあとの休みは11/11になります。 11日のほうが確実でしょうか?? ※基礎体温を計らなかったのは、なかなか妊娠できず疲れてしまったため少し気にしないようにしてみようと思ったからです。もちろんそのあとも諦めたことはありません。

妊娠、出産 | 不妊144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/24 21:20

ID非公開

質問者2021/10/24 21:52

ご丁寧な回答ありがとうございます! 補足にも書きましたが、日付間違えていました…。 5日と11日だったらどちらの診察をおすすめしますか?(> <)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

お礼日時:10/25 7:49

その他の回答(2件)

0

10/8、9が排卵あたりなのならば、妊娠2週目と数えます。 心拍確認されるのが6週後半から7週ころなのでその頃受診すればいいと思います。 性交渉から4週半以降ですね。 基礎体温測るのをやめていても、朝パッと測ってみることで、今が高温期であるか、低温に入ったから生理が来る…くらいは把握できるんじゃないでしょうか。 私も10年以上基礎体温見てきて、最近では毎日は測っていませんが排卵辺りと生理開始を特定するためだけに測ってます。 10/28では早すぎて見えないと思います。 しかし子宮外妊娠だった場合の事を考えると、11/20頃までには一度受診しておいた方がいいです。仕事より大事なことです。

0

なぜ基礎体温休んだのか謎。 基礎体温で妊娠分かったりするのに。 生理予定日から1週間経っても生理が来なかったら妊娠検査薬を使ってみましょう。 陽性が出たらその翌週ぐらいに産婦人科に行けばいいです。