地理です なぜ写真のように太陽の光が直撃する(太陽が真上にある)地点で雨が降るのでしょうか?

画像

気象、天気 | 地学63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすかったです! ありがとうございました!

お礼日時:10/25 20:03

その他の回答(1件)

3

写真のように太陽の光が直撃する(太陽が真上にある)地点で雨が降るのは、太陽の光が強くて水を多く蒸発させて常称寺流が出来雲がたくさん出来るので雨が良く降ります。 こういう地域を熱帯収束帯と言います。 https://tigakutasu.com/nettaisyusokutai/

画像

3人がナイス!しています