ラッカー塗料で鮮やかな(濃い)オレンジ色を作りたいのに持っている赤と黄色を混ぜるとどうしてもクリーム色のようなオレンジ色になってしまいます。

模型、プラモデル、ラジコン | DIY32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答のイエロー(原色)とは普通に売られているイエローの塗料のことではありません。 Mr.カラーの色ノ源や、ガイアカラーの純色シリーズのイエローが原色イエローです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。 原色について調べてみます!

お礼日時:10/25 1:24

その他の回答(1件)

0

赤を多めにすると多少ましになるかもですが、ご指摘の通りなのでしょう。お手持ちのその2色では難しそうですね。