回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/24 23:42

66回答

オンラインライブの So whatの前のグクの言葉の意図は何でしょうか、、?

1人が共感しています

回答(6件)

8

ジョングクは元々エゴサをするタイプなので、最近のタトゥーやピアスや兄の洋服ブランドの件など、アンチにうんざりしたんでしょう。まぁそりゃ どうしろと!? って言いたくなるわ。 いやージョングクはArmyを愛しすぎているからそんな大好きな人達にアンチされて、ジョングクの精神が参ってないか心配だったけど昨日のあの感じ見て安心した。それにヒョンたちも ''言いたいことがあるんでしょー?''とか、そういう風にノってくれてたから、ヒョンたちも最近のジョングクが嫌とは思ってないっていうのも改めて確認できたし、みんなジョングクの味方だって思えて嬉しかったなぁますます好きになったよジョングク、、

8人がナイス!しています

2

ピアスやタトゥーなどへの批判ではなく、最近本国で話題になっていた裏広告の件に対してだと思います。

2人がナイス!しています

9

グクが言った言葉は「어쩌라고」オッチョゴラ 日本語で 「どうしろと?」 まぁ「だから何?」と言いたいのだと思いましたけど 「僕がが嫌いな人へ」って out jungkookとか昔のグクが良いとか精神病んでるとか 悪口が本人に伝わってるって事ですよね 悲しくなりました アンチならまだしもARMYからそんな事言われたら相当まいると思います グクの発言をメンバーが促していたので メンバーも同じくグクの悪口に嫌な思いをしてるんだと思います 私はタトゥーもピアスも本人の個性だし この先も増えると思ってるけど それが嫌なら静かに去っていけばいいのになぜ本人に伝わるようにSNSに流すのか不思議でなりません

9人がナイス!しています

9

薬やってるとかどんどん過激になってきてうんざりしたんじゃない。そういうヲタク切りたいんだと思う

9人がナイス!しています