自動車学校の教習期限が11月9日までなんですが学科教習の高速道路での運転が期限までに仕事の関係で受けれそうにないです。

運転免許87閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

直接は受けれません。強いて言うならば、仮免許での講習修了証明書を自動車学校発行してもらい、技能も一緒に一発試験なら出来ますが、試験日は平日のみです。 だったら、都合を合わせてどんどん行くべきでしたね

1

第二段階が終了しないまま教習期限となればそこで終わりです。 仮免許の期限が残っていれば「仮免所持」で第二段階の最初からの「入校」になります。(当然ですが、入校料などの費用が発生します) 運転免許試験場では対応してもらえません。

1人がナイス!しています

1

教習は教習所で受ける必要があります。(免許試験場・免許センターではやってません) 教習期限までに2段階のみきわめに合格しなければ退所となります。 ただし仮免許が有効であれば2段階から教習所に入所することができますし(2段階からの受け入れをしている教習所に限る)、試験場で試験を受けるいわゆる飛び入り受験をすることもできます。 教習所に入所した場合はもう一度2段階の内容をやり直すことになります。 飛び入りで受ける場合は路上練習をした上で技能試験を受けることになります。 合格したあとは教習所で取得時講習(高速走行、危険予測、応急救護)を受けてから免許を申請することになります。

1人がナイス!しています