現在介護福祉士として病院勤務をしている35歳男性ですが、この年齢から看護師を目指すのは難しいでしょうか。

資格68閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。年齢は大丈夫そうですね。昔看護学校に通っていた男性の同僚がいるのですが、先生に目を付けられ嫌がらせみたいな事をされて退学したと聞いています。そういう事だけは嫌ですね。

その他の回答(4件)

1

病院や老人ホームで勤めてるとナースは憧れますよね。 私の施設では基本干渉はしてきませんが色々とうるさいです。 30代で看護師を目指している同僚がいます。 たまに連絡を取るのですが勉強が大変だと言ってました。 それでも介護をしていくうえでとても役立ち給料も上がるからと頑張っています。 一つ難点を上げるとしたら学費でしょうか。1年間100万だとしても4年間で400万もかかりますしね。そこだけが問題な気がします。 参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 同じような仲間がいると心強いです。やっぱり学費がたかいですよね 今の職場と話をして奨学金を出してもらえるかも知れないので頑張ります!