ID非公開

2021/10/25 6:58

55回答

集合マンションの人付き合いについて相談があります。

ご近所の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/25 11:12

回答ありがとうございます。 普通に生活をしているだけなんですけどね。 正直嫉妬されてもどうしようもないし、大人なら心で嫉妬しても態度に出すべきではないのでは?と思います。 こじらせてるんですかね、次の嫌がらせ怖いです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、たくさん親身に回答ありがとうございます。 BAは皆さんにお付けしたいけど1番沢山回答頂いた方にさせていただきました。 皆さんの意見を参考にどうするべきか考えてみます。

その他の回答(4件)

0

あなたの心配は伝わって来ますが、質問文の限りでは、あなたの主観で状況説明の域を出ません。 そのご夫婦の善悪は置いて、マンションに相談出来る方は居ませんか?他の住人の方達にも、あなたと同じ様な対応をしているのでしょうか? あなたは一生懸命に説明していると思いますが、全てあなたの解釈なのです。 マンションに管理人や管理会社は、いないのでしょうか?その方達の話しを聞くのも、選択肢の一つと思います。 あなたがそのご夫婦に声を掛けての挨拶を辞めてから。と思うなら、再開するのも一つです。娘さんの安全に留意して過度な反応は、控えましょう。

ID非公開

質問者2021/10/25 13:23

そうですね、すいません

0

羨ましさからそのような態度に出る女性は多いです。 若さが、羨ましい お子さんを持てて、羨ましい マンションんお皆さんに声かけされてて、羨ましい 多分、時間を戻せない中年女性の 幸せオーラに対する妬みです。

ID非公開

質問者2021/10/25 11:09

回答ありがとうございます。 それは旦那も言っていました。 私は普通に子育てしてるだけなんです。 私の子供に対しても容赦ない感じです。 まだ2歳なりたてなんですけどね。

0

あなたが思い当たることがないなら 必要以上に怖がる必要ないと思います。 他の方といい関係でいれてるなら なおさら。堂々としてましょ。 あまり思い込むのも 体にも良くないですよ。 向こうが挨拶しないなら 会釈だけで良いと思いますし。 マンションなんていろんな人がいますから イチイチ気に病んでいたら 身が持たないので、こういう人なんだと 割り切って対応するしかないです。 多分ですが あなたにというより 他の方にも同じなんじゃないですかね。 私もマンションに住んでますけど 必要以上に関わらないし 必要以上に怖がらない。 挨拶返してくれる人にはするし 返してくれない人なら会釈だけ って感じで過ごしてます。

ID非公開

質問者2021/10/25 11:06

回答ありがとうございます。 他の人にもそうなのでしょうか.......。 あまりに酷くて。前主人がおばさんの旦那さん(?)と出会った時気まずそうに笑ってたそうです。 何と話をしてるのか気になります。 今まで出会って挨拶しかした事もないし理由が全く分からなくて。 気にしないようにするしかないですね。

0

いろんな人がいますし、相手に、他の人のように挨拶してくださいと言うのも変な話です。 自分の許容範囲を広げて、受け止めるしかないと思います。体調が悪くなるなら、治療をされてご自愛ください。

ID非公開

質問者2021/10/25 7:52

回答ありがとうございます。 挨拶をしてくださいとは思っていません。 そんな方なのかな~、迷惑かなァ~と思って会釈に替えて生活してたのですが、舌打ちされたり睨まれたりするようになった事に悩んでいます。