ID非公開

2021/10/25 11:03

1212回答

ドライバーだけ極端に苦手です。下手くそです。腹が立ちます(怒)

ゴルフ280閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!昨日練習上で100yドライバーを300発打ってきたら、段々良くなってきました!

その他の回答(11件)

0

ドライバーだけ極端に苦手です。下手くそです。腹が立ちます(怒) 冷静になった後 一から見直し

0

タイガーもマキロイも 林の中から打つ映像がたくさんあります プロがピンチから脱出するプレイは かっこいいですが(*^。^*) いざ自分では、苦労したくないのは本音です まっすぐ飛ぶのに越したことはないですよね ミスはだれにでもある事なので仕方ないとして 「独学」だと、壊れた時に戻る場所がないのです 今打てているほかのクラブも もしかすると基本から離れたスイングになっているかもしれません 他のスポーツの経験が役に立っているだけかもしれないです 今は、どんなスポーツも 小学生から専門家に教わる時代のようです ゴルフも同じだと思うのです しっかりプロの力を借りることは 恥じゃないということです。 他の番手が打てるなら、同じように打てばいいかもしれませんが 他の番手が打てたって、それが基本にかなってなければ 同じに打っても意味のないことです 全部、見直すつもりで「出来ていること」を一度捨てて 理屈に合ったスイングを手に入れましょう

0

アイアンスウイングが得意なら今で十分、また3番でもプロは14度をよく使いドライバー代わりの人も多数。 あえドライバー使う必要ない。 あのニクラウスも二番ウッド13度で数々の歴史。

0

「ドライバーだっ!!」という意識が強くなり過ぎてませんか? 3Wでは安定して打てる人が、1Wになると極端に・・・は「意識」としか思えません。 しかもスコアも80台半ばと中級レベルにいるのですから、スイングも整っているハズです。 ドライバーだと「飛ばしたい!飛ばしてやろう!!」意識が出てしまい、スイングに歪みが生じているだけですよ、きっと・・・。 大きく振らず、コンパクトにミートを心掛けて振ってみてください。 ドライバーで3Wと同じスイングをすればいいだけですけどねぇ(^^;)

0

振り過ぎなのかな。。。 まぁプロでも右や左に曲がるのだからさ。 あんまり苦手意識を持たずに軽く振るイメージで。 飛距離を欲張らずに方向性第一で。