ID非公開

2021/10/25 11:07

55回答

エルメスでの購入について。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/30 18:48

貴重なお話ありがとうございます。具体的に教えて頂き、参考になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、大変貴重なお話をありがとうございます。顧客の方々のお話、たいへんわかりやすく、参考にさせて頂きます。

お礼日時:10/30 18:51

その他の回答(4件)

1

トータルだと思います。 枠を使った後から換算されていると思います。金額にもよると思いますが。 小さな金額だと繰越されないかもしれませんが…。 エルメス側は購入したものを把握していますので、個人的な印象では、その店の顧客のランクでお話をしていると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/30 18:46

貴重なお話、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

1

私の印象としては、実績は1月〜12月ときっちりしているわけではないように思います。 年明けすぐに、「今年のバッグは何にしますか?」みたいな事を聞かれることもありましたし、しばらく購入しなくても、普通にリクエストが通ります。 ですので、実績に関してはそれほどきっちりとした決まりがある訳では無いと思いますよ。 お付き合いの長さと、長期の実績にもよると思います。 今年のお買い物は来年のリクエストに関係してくると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/30 18:46

なるほどそうなのですね。長年の顧客の方の貴重なお話、ありがとうございます。

1

リセットされるのは、枠内に購入したバッグだけとお聞きしています。 私の通う店舗では、プレタの購入実績が高い客が枠内バッグは優遇されるようです。 人気カラーやサイズは、リクエストをされた方の中から実績に応じた優先順位が有るような印象を持ちます。 私の場合、購入実績は沢山無いので担当者が実績に合わせて選んでくれている感じです。リクエストのバッグが来る時と、リクエスト以外のバッグ(好みの人気バッグで優先順位1番)が来る時があります。今年の実績は来年の布石になるのではないかと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/30 18:45

ありがとうございます。顧客の方の貴重な情報、とても参考になります。

3

バーキン・ケリーだけ買う人は転売目的なのか?と思われて敬遠されがちです。 上得意客って不人気モデルも気にせず毎回ポンポンと買ってくれて最低でも年3000万以上の売り上げ貢献してくれないとお客様として認識して貰えません そうすると自然と実は〇〇が入荷したんですよ~的なお話がこっそり来ます。 客が商品を選ぶのであれば店側も客を選ぶんです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/30 18:44

教えて頂きありがとうございます^_^