回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/25 14:25

44回答

パズドラについてです

パズルゲーム | スマホアプリ99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(4件)

0

僕は超地獄級のダンジョンでのSランクは進化前進化後冨岡義勇で、サブなしで周ってます。(サブなしはレア度0としてカウントされるため、スコアは爆上がりします。) 低難易度であればギミックは結構少ないのでこの編成でもほぼのダンジョンで1発クリアできます。 ギミックが多少あり攻略できないのであればサブを一体ずつ増やして行っています。

0

レア度は高いリーダーでも問題ないです。 使えないレア1のモンスターは入れない方が良いです。 モンスターを外すと実質レア0を編成してることになり、平均レア度が下がるのでスコアが上がります。 これならサブも1匹くらいなら編成してもSランクが余裕なのでサブなしの操作時間短めを補うために配布炭治郎などの操作時間固定リーダーを使用したりしてサブに1匹追い討ちや無効貫通などの行くダンジョンにあったギミック対応の強サブを入れて基本的に脳死で盤面最大コンボするだけで良いです。 操作時間固定リーダーじゃない方のリーダーが追い討ちリーダーであればもっと楽になりますね。

0

Sランクを取る事を考えるならむしろ追撃とか無効貫通の事は無視した方がいい場合もあります。 ワンパンで殺されてしまうなら対策が必要になりますが、発狂されても負けないなら根性も無効貫通も気にせず殴って倒してもいいんです。 その代わりに操作時間を延ばして平均コンボ数を増やすとか、サブのレア度を下げて平均レアリティで稼ぐのも悪くないです。 自分は無課金のサブ垢でSランクを狙う場合は火ネイと超転生カグツチを合わせる事が多いです。 ネイシリーズは操作時間を10秒延長させるのでコンボ数を稼ぎやすく、超転生カグツチは何でもドロップを5個つなげて消すと300万の固定追撃をするので火力を出しつつ根性対策が出来ます。 サブはまめティラなどを並べてアシストで必要なスキルを付ければコンボを組みまくってクリアするだけで平均コンボと平均レアリティだけでSランクが取れたりします。 両者ともHP倍率が無いから強烈な先制があるダンジョンでは使えませんが、この組み合わせだけで大抵のダンジョンでSランクが録れます。 ネイのところは操作時間が要らないなら神/ドラゴンのタイプ持ちなら何を置いても機能します。 超転生カグツチが非常に便利なので相方を低レア度のキャラにしてもそこまで困らないので、扱いやすい3色系のリーダーなどを使うと欠損もしづらくていいと思う。 コラボの際に交換所とかで貰える無課金キャラなんかも意外と使えるのが多いから、超転生カグツチに合いそうな神/ドラゴンのキャラを選べばSランクはそこまで苦労せずとも取れるはずです。 サブはまめティラなどを持っているなら4体並べて多色の色合わせをしつつ必要なスキルをアシストさせておけばコンボしてクリアするだけでも安定して高得点が狙えます。

0

私は基本リーダーカグツチ、フレンドストーリーメイメイでサブに闇の仮面(レア1)を入れてやってますね。 5消ししながら適当にコンボしておけば比較的楽に出来ると思います