回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/25 18:21

77回答

組織に属したり働くのが向いていないので自分自身で事業をやりたいのですが、何から始めていいか分かりません。

補足

自分で考えられない時点で〜、や人に聞いてるようじゃ〜のような意見はいりません。通報していきます。 知恵袋なのでちょっとした知恵が欲しいんです。

回答(7件)

0

私の経験談なんですが、 自分で社会不適合だと感じた時から独立を考え、 まず一人でも運営出来てる人が多い業種を調べてました。 学歴は高卒だったので、その中で興味の持てる美容にジャンルを絞りました。 ネイルとエステまで絞って、 ネイルを自宅で練習したんですが、センスなど見出せなかったので、残すはエステとなり、スクールに半年通って、民間の資格など取り、業務委託でエステサロンや関連の仕事を10件程経験して、経験4年で開業して、今独立して6年目です。 自営業なら社会不適合でもストレスが激減しつつ働けるので、興味の持てる業種と、自分の経歴からして可能性のある仕事は何か?を見極めるのはどうでしょうか?

0

なんで起業したいの? デイトレとかじゃダメ? 社会不適合者であれば家で大人しくデイトレをしていた方が向いてるのでは?

ID非公開

質問者2021/10/27 15:46

タメ口腹立つからまず直してください。

0

スキルもなく簡単に起業というならフランチャイズですね。 全部本部が用意してくれます。 ただ正直稼ぐのは難しいです。 知人に4つほどFCで色んな業種をやってる経営者がいますが彼が最初に手掛けたのはFCの小さなハンコ屋さんです。 ここから数年でここまで事業を大きくしてます。 今や店は全てバイトで回して自分は経営者に徹してます。 正直これくらいにならないとフラチャイズは稼げないと言ってますが。

0

まあ、自分で考えられない時点で、勤め人ですよ

ID非公開

質問者2021/10/25 21:21

安易すぎてワロタ

0

人に関わらず たとえ自分だけで企業されても関わらなくはできないとおもいますが 相手が在るから商売も 営業も成り立つと思うのですが 仮にそれができるのなら お仕事はどの様にするのでしょう 相手が在るから仕事もいただけると言ものではないでしょうか ですから貴方の言われる人と関わらずの仕事というのはできないと思いますが

ID非公開

質問者2021/10/25 20:59

そんなことくらいわかってますけど