先日写真のようなスペックのiMacを中古で見つけました。

画像

Macintosh(Mac) | iPhone120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

あと、最新のMacというか MacosではiTunesは消滅しました。 iPhoneやiPad等の同期機能は Finder(Windowsでいうエクスプローラー) に統合されました。 音楽の購入とかはミュージックアプリに統合 参考までに

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくご説明してくださりありがとうございます! 安物買いの銭失いになるところでした(^^;; 買わないでおきます!

お礼日時:10/25 21:28

その他の回答(5件)

0

2009年モデルのiMacだと最終対応OSは macOS 10.13 High Sierraです。 High Sierraのセキュリティアップデートは2020年11月12日を最後に行われていません。 また、iMac 2009年モデル自体もオブソリート製品に移行しているので一切のサポートが打ち切られています。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201624 故障しても自力でなんとかできるとか、Linux利用目的とかでないなら、お勧めしません。 なお、iTunesが「ミュージック」に移行したのはmacOS 10.15 Catalinaからなので、High SierraならiTunesを利用できます。

0

問題しかないかと Windows7が載っていたような時代のマックですのでWindowsよりも苦労しますし、苦労というかiPhoneが新しければどんな手練れでも同期できない