ID非公開

2021/10/25 20:11

77回答

上手な人にも 弱点はありますよね? pixivで有名になったイラストレーターさんで、 以前から「素敵な絵だな~♪」と思っていた人がいます。

絵画 | pixiv622閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かもしれません。 本当は、すごく残念だったんです。

その他の回答(6件)

3

それはキャラクターのテンプレートを覚えたって事ですね。 人体デッサンで描いてないからです。 人間の骨格や体型、加齢による男女の脂肪の付き方、シワの出来かたなどは美術解剖学をやらないと描き分けが出来ません。 でもキャラクターテンプレートしか描けなくてもダメなわけではありません。 さいとうなおきさんとか良い例ですけど、テンプレートでも自分の得意を活かして、デジタルツールを駆使して、お金が稼げれば良いのです。 アニメーターは作品によって色々な絵柄を描き分け出来ないといけないので、自分の得意なテンプレートだけでは仕事は出来ません。 転スラなんか良い例ですが 可愛い系、リアル系、おじさん、老人、獣人、1つの作品で様々な骨格を描き分け出来ないといけません。 攻殻機動隊のようなリアル系、ルパン三世のようなデフォルメ系、何でも描けるような絵が上手い人でないとダメですね。 何でも描けますが、唯一塗りだけが出来ないのが弱点ですかね。 ですから、仕事によって求められる技術が全然違うということです。

3人がナイス!しています

0

まあ、俺もこういう書き方したり、質問ないまま投稿することも。 一行目だけ質問文にすると、時々 質問は何?と言われることも。 きちんと質問形式文で。 回答は オジサンと老人が●手すぎて、 「なんじゃこりゃあ~」って思いました。 ここをハッキリ書こう。 オジサンと老人が四十八手すごすぎて、 「なんじゃこりゃあ~」って興奮しました。 と。

2

美人やイケメンは誰でも描ける。

2人がナイス!しています

4

それで質問は何でしょうか? またこの質問は「弱点はありますよね」「はいそうですね」以外の回答が想定されているのでしょうか?

4人がナイス!しています