ID非公開

2021/10/25 20:45

33回答

学校に行きたくないです。理由は勉強を人より勉強してるのに報われないことと自分の性格が悪いからです。学校でかなり仲が良かった人たちからも嫌われはじめ、もう嫌です。自分では悪い性格がわかってるのですが心で

補足

たくさんの意見を求めてます。どんな意見でもいいので言ってくれると幸いです。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/27 9:51

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/10/27 9:52

>親孝行したい これだけで人として「合格」だと思います。

その他の回答(2件)

2

あなたが悪い訳ではないですよ。 学校の先生やメンタルサポートの人に話してよくならないのも当然です。 あなたの状態がよくなる技術を先生やメンタルサポートの人が持ち合わせてないので。 そもそも環境の問題もあると思います。 勉強に集中できない感覚の学校ならやめた方がよいです。 ただ通ってるだけになってしまうので。 通信制に切り替えるか 高卒認定をとるかして大学受験にむけて勉強した方がいいと思いますよ。 メリハリをつける為に短時間バイトをするのもありと思います。(勉強の妨げにならない程度に) 目的が大学入学なら 手段である高校にとらわれない方が賢く生きていけると思います。

2人がナイス!しています

1

頑張って学校に行くより、通信制の学校に変更するのはどうでしょう。 今の学校のままだとすると、まずお友達を作ってみてはいかがですか?周りの目が怖いとおっしゃられていますが、意外とそんなに気にしてません。むしろ、話しかけてくれたら嬉しいとも思います。私のクラスにも不登校の人がいますが、特に気にしていません。なんなら学校来たら、おー!来てる!ってクラスがなってます。 1度勇気を出して話しかけて見てください。 学校生活が少しでも充実すれば、勉強にも意欲が出てくるのではないでしょうか。 勉強しようしよう、と思うのではなく、まず自分が勉強しやすくなるような環境から、ご自身で行動を起こして作ってみてください。 応援しています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/25 20:57

いや、話すことはできるんです。けど嫌われてるのが明らかで、、クラスで省かれられてる気がしてクラスにいるのが怖いんです。