回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/25 22:10

44回答

シティーハンターで鶴田浩二と高倉健がいなかった…と笑いが起きるシーンがありますが、私の世代的なこともあってかイマイチ理解ができません。どう言うことを言いたいのですか?

日本映画 | 宝塚450閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

0

東映映画のスターさんですが、1960年代ぐらいまでは同じやくざ屋さんでも 江戸時代で清水の次郎長、子分の森の石松とかが有名な時代でしたが、時代がそこから 明治大正期の移り 鶴田浩二さんとか高倉健さんの時代になりました。 刀で相手の本拠地へ一人殴り込みをかける感じのヒーローでした。 映画で登場すると座席から拍手が起きました。この時代が背景にあると思います。 その後は仁義なき戦いのような戦後から現代までの壮絶なやくざ映画で拳銃を打つシーンが多い時代でした。菅原文太さん、松方弘樹さんなどの時代にうつりました。

0

私もよくわからなかったのですが..... その2人を憧れて探したけどいなかったみたいなことを言いたいのかなって解釈してます... コメディなんですけど、少し難しい場面もありますよね.....

1

う~ん。 2人とも 「色男」(映画の中で) 「ヤ〇ザ映画の主人公格」(そして強い) 「声が良い」 とかの共通点が…。 私は昭和40年代の生まれですが、2人が一番活躍したのが、昭和30年代後半~40年代。 私の親世代なので…(^_^;)。

1人がナイス!しています