あんスタの一番くじ1番新しいのをロット予約したいんですけど、お取扱店舗にコンビニがないじゃないですか? あれってその他の店舗に含まれてますか??それともコンビニでは発売しないということですか??

補足

色々ご意見ありがとうございます。 お取り寄せは出来ないのですね… 近場のお取扱店舗に電話電話をかけて見たらどこもロット買いは大丈夫だけどまだ情報がないと言われ一番詳しく教えて貰えたところでも一番くじは11月分までの商品しか発注出来ないと言われました。 これは11月または12月になったらまた12月、1月、2月の3ヶ月分の一番くじの発注が来るということですか?? 質問ばかりで申し訳ないです。

懸賞、くじ | コンビニ108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

補足拝見しました。 発注の情報がどこまで出るかは店舗(チェーン毎かな)で違うでしょうからそのお話をしてくれたところに同じように「では11月以後のくじについてはいつ頃お問合せしたらよろしいでしょうか」とでもその場でもいいので聞けばよかったですね。 折角発注出来るなら予約してもいいというところを見つけたのであれば「その店舗の方たち」に詳しい事を聞いてください。 大前提として一番くじは「予約出来ない」商品です。 お店の方の好意や都合で予約OKとなっているので一般的なやり取りは存在せず知恵袋で詳細な回答は得られないと思った方がいいです。 予約はいつ頃問い合わせればいいのか お支払いのタイミング 引き取りは発売日の何時ごろ行けばいいのか などは店舗で違うので直接交渉するしかありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々詳しくありがとうございました!すごく助かりました。 11月以降のくじはいつ発注が来るのかは我々にも分からないと店員さんに言われてしまったので11月になったら即確認電話してみようと思います!

お礼日時:10/27 15:54

その他の回答(2件)

0

取扱店舗に無いということは取り扱っていないということです。 一番くじは発売されなかったらお取り寄せできるというものではありません。