ID非公開

2021/10/25 22:18

22回答

マンション管理会社が選定して導入したWiFiは解約してもいいのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方ともありがとうございます。 管理費に組み込まれてることや、建物工事が絡むことから解約不可、そして工事したとしても後々自分に多額の皺寄せがくる…ということですね。 置くだけWiFiなど検討してみたいとおもいます。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(1件)

1

それはいろいろイヤな目にあわれていますね。契約次第ですが、たぶん解約はできますが、あらたな業者への契約はできないと思ったほうがいいです。マンションのような集合住宅では、インターネット接続の設備とか配線とか埋め込まれていますから、あらたな線を引くというようなことは、壁に穴を開けたりしないといけないですから、まず無理です。管理会社に確認して見てください。できることは、管理会社に、遅い!と苦情を言って、今の設備機器の大元をアップグレードをしてもらうか、いい環境のマンションに引っ越すかですね。

1人がナイス!しています