ここから本文です

消費者金融の借入について質問です。知り合いの女性が、10年以上前に男に騙され彼...

mak********さん

2009/4/1311:46:38

消費者金融の借入について質問です。知り合いの女性が、10年以上前に男に騙され彼女名義で150万ほど消費者金融から借り入れをさせられました。 その借金は、たぶん一度も返済する事無く今に至っていると思いますが、最近、彼女が生活苦に終われ消費者金融から自分の意志で借入の申し込みをした所、借入がすんなりできました。以前借りていた金融会社かどうかはわかりませんが、こんな事が可能なのでしょうか。借入出来た理由としてあげられるのはどのような事でしょうか。昔の借金については、何年間か督促状や電話、自宅や実家に消費者金融の方が訪問してきたりしていたみたいですが、再婚し、引っ越しを二度しましたが、いつのまにか督促状などこなくなったみたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2009/4/1311:55:05

苗字が変わっていませんか?
初めに騙されて借り入れた時の苗字と
現在の苗字が変わっていれば借入はできる場合はありますよ
消費者金融は、本名から過去の借入履歴などを
調べられますが、苗字が変わってしまえば
別人になってしまいますので
後は以前は実家暮らしだったのに
今はマンションであるとかの場合も
一つとしてあげられますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる