回答受付が終了しました

とんかつ屋で、ご飯のおかわり自由のお店に行きました おひつごと持ってきて、自分で入れるタイプです おひつが空になったので、店員さんに補充を頼みました

回答(4件)

1

おひつ丸々食べれば店員さんもビックリされた事でしょう^^; おひつに茶碗1杯では足らないと思ったんでしょうね 他人の腹は分からないもんですよ。 おかわり自由なら残しましょう^^*

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

無理して食べる必要はない。 ご飯のおかわりを4倍も出されたら残して当然。 そんなの他人に聞かなくてもわかるはず。 フードロスになるからって全部食べたんですか? それとも食べ物は残さないという親の躾? 今って変に意識だけ高くて格好と人目を気にしすぎて、物事を自分の頭で判断できない人が増えてますよね。だからこういうバカげた事が起こるんでしょうけど。

1

おひつをテーブルにですか。 珍しいですね。 まあ店側からしたら、雰囲気が出るのと、何度もおかわりの対応をしなくてもいいので、一石二鳥といったところなのでしょう。 上記目的から考えると、わざと多めに入れてると考えられます。 あれば、もうちょっと食べちゃうかと思うのが人情ですし。 それに…おひつの残りは戻してるかもよ…

1

茶碗でなく、おひつを渡してしまったのですね。 全部平らげるの偉いと思いますよ!

いやでも、お茶碗一杯分ってちゃんと伝えたんですよ? しかも、自分一人ですよ? 結局、全部でお茶碗6杯分くらい食べました 店員たちは、痩せてるのによく食う客だなと思われたことでしょうw