ゴルフ スコアが120台は普通でしょうか?何年もそのくらいのスコアでうろうろしている人がいますが、その人はもう上達しそうにないのでしょうか?

ゴルフ1,052閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

初ラウンド120でしたらまーまーですが、何年もやっていてそのスコアーだと 『人にゴルフやってます』とは言えないレベルです。 おそらく何年もやっててそのレベルをうろついている人は、上手くなってやろうという思いが無いのだと思います。 仮に練習していても無駄球を何百発も打って、打ちっぱなしを楽しんでるだけで、練習しているわけではありません。 マインドから変えないと上手くなることは不可能です。

0

練習していないとだいたいは100付近をウロウロします。 また、練習場に行っても単に真っ直ぐ飛んで上手く打てればいいという感じで続けているなら120台でしょうね。 「目的」を持って練習しないとただの運動です。

1

自分が120台のころは、ゴルフに執着がなく、休日を潰して高いお金払って早朝に頑張って起きるほどの価値は無いと思っていました。 当日行ってみるとそこそこ楽しいので、一応スコアアップを目指してラウンド前には1回~2回くらい打ちっぱなしに行っていました。 ラウンド中に、「なるほど、こう打つのがいいのか」と開眼したりするのですが、次回のラウンドは半年後だったりするので、全て一からです。 これが、20年ほど続きました。 結局、本気で上達したいという取り組み方をしていないのだと思いますね。

1

120台は普通じゃないですね。 下手です。 何年もそこでウロウロしている人は、上手くなる気がない人です。 どれだけ時間やお金がなかろうと、スコアを縮めたいって意識が強くあれば、ダボペースぐらいまではいけるでしょう。 そこすらたどり着いていない人は、もはやその気がないとしか思えない。