ID非公開

2021/10/26 8:19

66回答

交通ルールについての質問なのですが、以下のような、黄色い車は止まれから左折する車。赤い車は店から出る際に左折する車。このように進行方向が一緒の場合、同時に出たら詰まったりぶつかっちゃいますよね?このよ

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

同時に出たらぶつからんでしょう。。。 行けるなら行く、行けないなら待つ それだけでよいと思います。 交差道路右方からの車が途切れたら 普通は黄色が先に出てくるから タイミング的に赤は黄色が行ってから出る事に なる事はよくありますね。

1

同時に出た場合は、黄色い車が速度を調整します。 詰まったりぶつかったりしちゃう……… じゃなくて、 詰まったりぶつからない様にするのです。 因みに、黄色が少し早く出たら黄色が優先です。

1

赤が右折すれば事故になるかもしれませんが、双方が同時左折なら事故にはなりません。

1

同時に出たらぶつかりませんよ。 この状況で同時に出てぶつかることはあり得ないのでどっちが優先とかないです。 もしぶつかるとしたら黄色い車が先に大通りに左折して、赤い車が飛び出た時! この場合は広い道路が優先です。 質問者さんの状況で同時に出たらぶつかることはあり得ませんよ。別々の道路ですからね。

0

同時に出たらぶつかりません。 どっちが優先とか無いです。 別の交差点。