ID非公開

2021/10/26 11:13

55回答

ゴルフ歴半年の女です。

ゴルフ162閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/10/26 11:48

ありがとうございます。 クラブによってランの計算してくれるものがあるんですね! 参考になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/26 15:47

その他の回答(4件)

0

貴女の球筋や練習場の地面が硬いのか柔らかいのか分かりませんし、しかも2階席となると何ヤードキャリーでランがどれくらいかは全く予測できません。 混んでいるかもしれませんが、たまには1階席で打って、ご自身のキャリーを把握ください。

追記 ちなみにランは、きちんとボールにコンタクトできたとしても、打つ地点のライ、落下地点のライの状況で全然違ってきますので経験を積んでもなかなか計算できません。 グリーン上も然り、柔らかくて上り傾斜だとバックスピンで戻り過ぎたり、硬くて下り傾斜だとグリーン外に飛びだしてしまったり・・・ とにかく自身の各番手のキャリーが分かっていれば、行ってはならない所を事前に回避できる可能性が高くなります。

0

結局 どちらがラウンドするうえで役に立つかです。 ラン込みの距離ではバンカーは超えられません。多くはキャリーの飛距離で考えないとハザードに捕まります。 私の7Iは150ヤードと仮定し それはラン込みなら 130ヤードのバンカーは 超えられないかもしれません。 一方 ピンまで〇〇〇ヤード ベタピンでは無くても ピンまで届けと言うショットは ランも考慮しておかなければオーバーし グリーンの奥の 厄介なラフにつかまるかもしれません。

0

2Fからのキャリー100ヤードは、平坦では95~6ヤードくらいです。なるべく1Fからの飛距離を把握をした方が良いと思います。

0

ラン込みになります。 なので、105yですね

ID非公開

質問者2021/10/26 11:26

ありがとうございます。 アイアンは殆どランしないから、キャリーが飛距離でいいということでしょうか??