回答受付が終了しました

小室圭さんと真子様のご結婚会見。 要するに、小室さんの行動は、真子様の差し金ということ? 真子様って、そんなに策士なんですか? そうは思えないのですが。

1人が共感しています

回答(18件)

0

私がお願いしてってのを繰り返されていましたが、そうかな? 圭さん主導よりも眞子さんから考えて行ったと言った方が良いと 考えたのかもしれませんね。 それは圭さんが示唆したのかお義母さんがおっしゃったのか、 はたまた別のブレーンがアドバイスしたのかは知りませんけどね。 とにかくあの会見で否定的な感情を持つ人を含めた 多くの国民に納得を得られたかは不明ですね。 眞子さんは自分の恋路を邪魔され、自分と家族を中傷した人(ネット民・マスコミ)たちに対する敵愾心に震えていたのかもしれませんけど、 事実はどうあれ原因は彼氏であり夫となった圭さんとお義母さんのトラブルから大きく発展したもので、そこは盲目的に信じているのに怒りをぶつけられるのは どうなのかな?とは思いました。 皇室・皇族っての抜きにしても他人の家庭にとやかく言う外野の声は 頭にくるかもしれませんが、周りの人に相当な嫌な思いをさせた事は 感じないのかなと思いました。 特に仲の良かった父上である秋篠宮さまと紀子様、祖父母である上皇両陛下に 心痛な思いをさせたってのがあるじゃないですか。 頭に来たのは分かるが全体的に恨み辛みが多く会見を開いてまで 想いを公表する必要があったかは不明です。 まあ決まってしまった道ですし、お幸せになられて下さいって感じです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

要するに品性下劣な愚民が誹謗中傷してきて病気になるから、海外に逃げたいということ。 そこを鑑みると佳子さまとの抱擁を思い出し、涙腺が緩んでしまった。 眞子さまは結婚したら簡単には家族に会えなくなるのかと思うと泣けてくる。 複雑性PTSDを患われ、好きな人とも会えないのに今まで気丈に振るわれていたのであろう。 心からおめでとうと言いたい。 そして今まで心ない誹謗中傷をしてきたマスコミとSNS愚民には怒りしか湧かない。 眞子さまをそんな境遇に陥れたのは紛れもなく貴様らのせいである。 阿蘇山噴火はきっと八百万の神々がお怒りになっている証拠。天罰が下ればいい。

8

案外、自我の強い真子さんだったんですね。。 見た目とは違い、ワガママ、強情な人だったということです。 元婚約者とのやりとりも指示したと言ってましたね。 ちょっと、信じられないというか、宮内庁の誰かが止めなかったのが不思議でなりません。 宮内庁つて仕事何してるのかな?解体してよくない?

8人がナイス!しています

5

小室家の一連の対応は眞子様が先導したと言っていましたね。 これはショックです。 誰もが眞子様は好きな小室を信じ、口出しさえできないんだからカワイソウとおもってました。 なんかがっかりです。

5人がナイス!しています

4

眞子様の会見をテレビで見れず(都合の良い事を言うのではと見れなかった)記事で読んだが眞子様の言い様に恐怖心さえ感じました。 誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、いわれのない物語となって広がっていくことに恐怖心を覚えるとともに、辛く、悲しい思いをいたしました。 (何が真実でないのでしょうか?金銭問題にしても当事者でもないし、それを一方的に信じたり言うのはどうかと思う。元婚約者を悪く言っていると同じです。人を敬愛する皇室の精神は?) 公金詐取疑惑はどうなんですか? どれが間違いであると言うのか聞きたいです。 圭さんが眞子様を利用していると、きずかった人からするとショックでしょうね。 応援してくれる人以外は「誹謗中傷」なんですね。

4人がナイス!しています