写ルンですのプリントについて質問です。 写ルンですをそのまま現像してプリントした場合と、一度現像データ化をしてから何枚か選んだ物をプリントした場合では仕上がりは変わりますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! とても参考になりました!

お礼日時:10/27 18:25

その他の回答(4件)

0

条件次第ですが・・・・ Lサイズ程度だと量販店系のプリントではそう差は出ないでしょうね。 熟練の老舗のプリントだと差が出るかもしれません。

0

データ化の品質により違いが判る場合も有ります。 雰囲気ではなく粒状性(細かさ)についての違いです。 L サイズプリントなどの小さい写真では違いは判りずらいですが、A4 以上のプリントにすると誰でも区別できるぐらいの差です。 色味に関してはプリンターの調整で変わりますから、機械の管理状態などで差が有る程度ですし、依頼する時に指示すれば変えてもらう事が出来るのがネガカラーフィルムを使用した時の利点です。 ネガからのプリントも現在はディジタルプリントですから、データからのプリントと同様に「雰囲気」を味わえるほどの階調は望めません。

0

変わりません ネガからプリントする場合はスキャンしたRAWデーターを直接プリントするので 多少画質は良くなりますが見比べても分からない程度の差です ただしデーター化する時にプリンターマンの補正が入るか プリント時に補正をしてもらえるのか 機械任せにスキャニングするだけでデーター化するなど 店の仕事の質によって仕上がりの差が出る事は有ります