ID非公開

2021/10/26 17:44

44回答

悲しくて腹が立って仕方ありません。

補足

とりあえずいびきだけでも無くなれば大分ストレスが減るんですが…以前何度か治療を勧めたのですが(何か病気があるのかもしれないし一度受診してとお願いしました)、相手にしてもらえないどころか機嫌が悪くなって無視されるので言うのを諦めました。現在毎晩耳栓をしていますがそんなもので防げるレベルじゃなく夜中に何度も起されて気が狂いそうです。別室で寝たいですがそれをするといよいよ修復不可能になりそうで不安です。子供が小さいため、家庭の雰囲気が悪くなる可能性のあることは避けたいです。また現在家族全員で一部屋を寝室にしているので急に私だけor夫だけ別となると不安に感じるのではとも考えてしまいます。 いよいよ無理となれば別室にするしかありませんが… いびきの治療を受けてもらうにはどうすればいいでしょうか。もしくは断音声の高いおすすめの耳栓ありましたら教えて下さいm(__)m

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

まずは本人に「いびきが凄くて寝られない」と伝える。 その上で話し合いにもならないなら、このままじゃ身が持たないと第三者を入れて話し合いをする。 それでも解決できないなら別室にする。 そうでもしなければいずれ離婚の方向へ進むと思う。 いくら子供の為と言われても、日常的なDVには耐えることが出来ないと思う。例え旦那に悪意が無かったとしてもやってることはかわらない。 歩み寄り尊重気遣い。それらがなければ自分本位もただの自己中。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

受診は断固拒否、話し合いも断固拒否でどうにもならなかったので、じゃあもう無理だとはっきり言って夫だけ別室で寝てもらうことになりました。夫婦仲の修復は叶わなかったものの今夜から安眠できそうでほっとしています。皆様のアドバイスのおかげです。 今後の夫との関係についてはとりあえずゆっくり寝て心身を回復させてから考えます。本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

夜通し夫の大いびき・・・・・とてもお辛いことと思います。 口の周りの筋肉を鍛えて鼻呼吸を促す簡単な体操 あいうべ体操 ベーで舌筋を鍛えて舌根沈下を防ぎ いびきの解消例も多々あるそうです。 鼾をかく者は夜聡し 酷いいびきのご主人も熟睡できていないでしょうから 皆さんの健康面からも何とか解消できるといいですね。 簡単な体操なのでダメ元でもされてはいかがでしょう。 日中お仕事、家事、育児フル回転、凄く頑張られているのですから 体力回復のためにも夜間は静かな環境で熟睡したいですよね!

1

寝室別にしたらどうです? 我が家は別にしましたよ。夫の寝言が多く、私が夜中目覚めるので。 また、これも同じく、夫がやりたいとき、次の日が休みの時ばかり誘われて、こちらが誘っても夫の気分が乗らない時や次の日早い日は拒否するくせに、すでに寝入っている私を無理矢理起こしてやるので。 頭にきて寝室は別です。

2

お疲れ様です。 大変でしたね。 あなたの文章はとても読みやすく、理路整然としています。 とても頭がいいんですね。ご主人との出会いが不幸だったんですね。 こうした知恵袋で吐き出すのが一番ですね。 離婚を進めるわけではありませんが、他に出会いを求めても良いかと思います。あなたなら素敵な出会いがあると思います。 頑張ってください。

2人がナイス!しています