前職で企業型確定拠出年金をしていました。正直退職するまで加入していたことも忘れていたくらいですが、数十万貯まっていました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに私も企業型確定拠出年金から、とあるネット証券に「今までnisaをそこでやっていたから」という理由で移管し、よくよく見たら欲しい商品がない、と後悔しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:10/27 19:29

その他の回答(2件)

1

金融機関の変更というか、iDeCoを開設するときに手数料は掛かる。4000円くらいだったかな。

1人がナイス!しています