回答受付が終了しました

エルメス、担当さんにリクエストについて。

回答(3件)

1

やはり購入額が足りないのだと思います。前回答者さんもおっしゃるようにプレタ購入は大きいです。私もコートを購入した時に「何か欲しいバッグはありますか?」と聞かれました。 もちろん欲しくない物をリクエストのために購入する必要はありません。 ゆっくりじっくり欲しい物を購入して担当者さんとのお付き合いを続けて行くと良いと思います。 ちなみに私も今年夏にリクエストしたケリーはまだ来ません。 ケリーよりはバーキンの方が入荷はあると思います。

1人がナイス!しています

2

リクエストが通らないのは、「まだ足りない」ということかと思います。私も質問者様と同時期がありましたが、はっきり変わったのはプレタを100万円分買ってからです。「そう言えば、お鞄が欲しいとおっしゃってましたね。」と尋ねられました。プレタを買わなくてもリクエストが通る方は他のものを相当数、長年購入されているのかと思います。 また、今はコロナによる鞄の生産数の減少、海外購入客の国内購入、リベンジ消費などこれまででも条件が悪いと思います。 私はリクエストが通りますが、ベーシックカラーのケリー25がまだきておりません。私はケリー25 しかリクエストしていないので事情は違いますが昨年は一つのみの購入でした。バーキンはそこそこ入荷はあるそうですがコロナ前よりだいぶ少ないそうです。 今年はリクエストのコンスタンス は買えましたがケリー25 は未だ届かずです。 担当さんと気が合わないとかでないなら、購入額を増やすかじっくり長くお付き合いをして行けばいずれリクエストは通ると思いますよ。

2人がナイス!しています

8

頻繁に店に通い3000万超えるくらいになると 「お話」 が出来るようになると思います。 客が商品を選ぶのなら店側も客を選ぶのです。

8人がナイス!しています