ヤマト運輸の、対応について、メルカリでネコポスサイズで荷物を送付しました。サイズが微妙だったためヤマト運輸の営業所に、持ち込みネコポス伝票を出力の上、この伝票で大丈夫ですか?

法律相談693閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/26 23:22

先方はネコポス(200円くらい)で送ると承諾し、私もそれなら、と承諾し、受領書、受領印をいただき契約完了(配送依頼)をしています。 配送料700円には承諾しておりませんし、勝手に詐取されたことになります。 日本では推定無罪により罪名を決める権利は裁判所しかありませんので、詐欺かどうかは論争いたしませんが、 個人心情的には組織的に悪質だと思ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

適当な知識で物を言わない方が良いですよ。 きちんと論点を汲み取ってくださいね。

お礼日時:10/27 0:46

その他の回答(3件)

0

それ多分受け付の人がそのまま出したら配送店の方のドライバーがサイズオーバー指摘して配送店で直されたので?

その営業所にも行き文句言いました。 普段英語を話すため(特に怒ると)伝わったかは疑問ですが・・・。たまたま英語がすこし分かる方いたので、伝わったと信じたいです。

0

やった事ないから試してね!レベルだけど 事務局に問い合わせで商品idと商品で 「送料の件」として控え写して添付 「ヤマト営業所にて発送しており店員確認の上、発送しており問題無く受け取りされてますがサイズアップはおかしいのでは?」と言って見たらどうでしょうか。

この返信は削除されました

0

あなたの言う通りと思いますが差額分はどうやって回収されたのでしょうか。

面倒くさいし、詐欺行為を平気でするようなひとたちに連絡先を知られたくないので、回収はしていません。