ID非公開

2021/10/26 21:04

99回答

1973年製作の『エクソシスト』、観たことないのですが、ある程度ホラー耐性のある子供と一緒に見ても大丈夫な内容だと思いますか?

補足

みなさん回答ありがとうございます。子供は一番下が小学3年生ですね。

外国映画 | 映画147閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんのご回答、大変参考になりました。とりあえず小学3年生にはあまり見せないようにしようと思います。

その他の回答(8件)

1

エクソシスト、名作なんでしょうけど… ホラー耐性がある現代の子が観ても面白く感じないかも…。 演出やテンポが怖くないし、むしろ退屈に映る可能性はありますね。 少女のゲロシーンはちょっと気持ち悪いかな〜くらい…。 他人の嘔吐って普通に気持ち悪いですしね。 …って言うのが私が12歳の時に観た感想です。 怖さより古さが気になりました…参考になれば。 2000年代以後のゾンビ映画のほうがビジュアル的にも(どんなB級タイトルであれ)よほどグロい印象ですね…。

1人がナイス!しています

3

中学生以上出ないと刺激が強すぎると思いますよ。 小学生は止めた方が良いと思います。

3人がナイス!しています

2

きついかも知れません。 最近のホラーものに慣れていたとしても、エクソシストの恐怖感とグロテスクさは若干異なるような気がします。 何せ小学生の少女が、徐々に○○なって、××なってしまうのですから。 私は小5の時に初めて観ましたが、目をそむけるシーンが多々あり、しばらくは衝撃から立ち直れませんでした。 あと、内容自体は地味で真面目?で、昨今のハリウッドもののようなスピード感や派手さはなく、小さいお子さんですと前半は飽きるかも知れません。

2人がナイス!しています

2

私が小学生5年生位の時エクソシストが公開されて母に観につれて行って貰ったのですが劇場で小学生は見れません。と門前払い喰らいました。 そこは地方都市と都心の差があるのかは不明です。 果たして小学生が連れ立ってホラー映画を見に行く感覚が1973年当時に合ったとは思えません。 私は確か中1で名画座で観ました。この時点では楽しめましたw てっ事は当時小学生はレーティングでNGだったと思います。 現在アマゾンではノーリージョンの様ですので時代と共にそこら辺の認識は変わって来ているのだと思います。 お子様の年齢がいくつか分からないので何とも言い辛いですが、小学生低学年では厳しいかもしれません。 参考になれば幸いです。

2人がナイス!しています