妻を扶養に入れるタイミング 私年収600万 妻年収400万(2021.1〜2021.11) 妻は11月に退職予定です。 退職後は1ヶ月休んで年明けからパートタイムで働く予定です。

社会保険 | 税金95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/27 0:53

その他の回答(1件)

0

扶養に入れられるのは来年からです。 来年末の年末調整で入れることが可能です。 メリットは税金の控除があり年末調整で戻るお金がふえる デメリットは妻が稼げなくなる