ID非公開

2021/10/26 22:30

33回答

車をぶつけられた際の割合についてです。 車線変更の車に横からぶつけられて、お互い走行中とのことで3:7と言われました。

補足

お二人共ありがとうございます。 車両保険を使いたいという意味ではなく、せめて割合を変える方法が無いか。という意味です。 引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

交通事故 | 自動車保険111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく書いていただいてありがとうございます。 こちらはぶつけられたのにも関わらず証拠が無く損をする形になってしまったので、これを機にドライブレコーダーをつけようと思います。 皆様ありがとうございました!

お礼日時:10/27 12:24

その他の回答(2件)

0

直談判は無意味 1:9も無理 2:8ならワンチャン 保険を使うって表現が 車両保険でって事なら 3:7で 修理代負担分が10万なのに 車両保険を使って 10万貰って 来年から 保険料が 毎年数万円上がる どっちが得か? しっかり考えて

0

こちらの保険が使えるなら保険会社に過失修正可能か聞いてできるならそれで交渉してもらえばいいだけです。 保険が使えないなら、自分で相手保険会社と交渉するだけですが根拠ない主張等相手にされません。 何が修正要素になるのか、またその事実はお互い共通なのかなどが必要です。

基本過失がありそこから修正要素があります。その修正要素に当てはまるかです。また双方同じ認識でなければいけません。交渉するのは保険会社ですよね。