ID非公開

2021/10/26 23:52

44回答

眞子さまと小室さんが結婚、結婚会見を行なっていましたが、何故あんなに小室さんが嫌われているのでしょうか?

補足

私はてっきり小室さんは頭がよくて、眞子さまは美しくて、ええやんええやんと思っていたのですが、なんだか周りは色が違うようで…

5人が共感しています

ベストアンサー

19

ID非公開

2021/10/27 0:05

19人がナイス!しています

その他の回答(3件)

9

アラ探しをし始めたら、思いのほか大きなネタが出てきたので、面白おかしく報道したら(週刊誌含め)、国民(一部)が盛り上がっちゃったんです。 ストレスや鬱憤を晴らしたい人達の格好の的になっているということです。 今の天皇に息子がないためお世継ぎ問題があり、弟である秋篠宮家に注目が集まりました。この結婚問題よりずっと前から、週刊誌などでは秋篠宮に対する批判的な、というよりは「否定的な」発信が続いています。 私はこういうのは「自粛警察」の心理と近く、「歪んだ正義」「正義の暴走」に近いと思います。

9人がナイス!しています

8

2017年婚約内定で祝福ムード。 会見にて、お互いに 小室さんを『太陽』 眞子さまを『月』に たとえた。 宮内庁関係者から『皇室への敬意が感じられない』『何様のつもりか?』と反発の声が上がる。 また小室氏が 婚約情報が出た当初、取材に応じ、眞子さまと電話で話したことをペラペラと喋ったことで、皇族側が違和感を感じ始めた 年末に、小室母の金銭トラブル、元婚約者の金銭問題で400万超と報道。 秋篠宮ご夫妻が小室氏に説明を求めるも納得した内容ではなかった。 2018年、小室氏 米大学へ留学。 金銭問題に関して 充分な説明もないまま留学。 小室氏は年間650万円の授業料が不要となる返済不要の奨学金を受けているそうだが、正式に婚約すら済ませていない民間人が皇室の名前を利用して優遇を受けたのではないか?と、疑惑が増える。 そういった中で眞子さまが結婚にふみきったことでも 国の象徴である皇室の子女の行動にも疑問が出ていること。

8人がナイス!しています

9

ここに書くと、誹謗中傷と呼ばれそうなので、ご自身でネットで調べて下さい。 ヤフーでもGoogleでも、検索すればすぐにたくさん出てきます。 それを信じるか信じないかは、質問者さんにお任せします。

9人がナイス!しています