ID非公開

2021/10/27 0:11

44回答

シアトルタコマ空港での乗継時間は48分で間に合うのでしょうか。

飛行機、空港86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一括購入でしたが、不安だったので出発便を早めることにしました(^^) 分かりやすい説明と提案ありがとうございました。

お礼日時:10/27 22:53

その他の回答(3件)

0

タコマ空港もバンクーバー空港も利用した事はありませんが、48分では無理と強く感じます。 まず、米国内の空港での乗り継ぎは、預け荷物を最終目的地までスルーして貰えません。乗り継ぎでも一旦、預け荷物を受け取る必要があります。恐らく911以降の保安対策です。 タコマで降りた後、預け荷物が出るターンテーブルへ寄ってから、バンクーバー行きゲート近くへ行ってまた預けます。 米国内空港特有の手間を考えただけでも48分は無理です。 間に合わなかったら、自力で次のバンクーバー便をタコマ空港で予約するか、便が無ければタコマ空港近くのホテルへ自腹で宿泊しなければなりません。 ご質問の意図でタコマ経由バンクーバー行きのチケットを買った場合、航空会社には落ち度がありませんので、乗り継ぎに間に合わなかった場合の各手配は、自腹になります。 サンフランシスコとロサンゼルスで乗り継ぎに失敗して、空港近くで宿泊した経験がありますが、機材トラブルが原因でしたので、航空会社が宿泊手配・宿泊代持ちでした。 一番良いのは、バンクーバー直行便です。時間の融通を何とかつけられると良いです。

1

MCT(最短接続時間)が60分設定でそれを切るなら乗継の保証がなく、受託手荷物のスルーも不可なので次便を予約するのが賢明です。(人間が乗れても受託手荷物はタコマに置いてけぼりです。)

1人がナイス!しています