ID非公開

2021/10/27 8:25

77回答

自分で我が子を殺さなければならないことより

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

軽蔑されず祝福されないと産めない覚悟しかない、勘当されたくない程度の覚悟を、 "一人で育てる覚悟をしていた"とは言えません。 勘当されても、誰一人として周りが助けてからなくも、どれだけ軽蔑されても育てる覚悟が無かった、あなたが完全に悪い。 レイプの件はレイプした人が1番悪いですが、育てられないのにピルを飲まなかったあなたもやはり悪いです。 子どもの事考えず、いい歳してデキ婚し、父親のいない子にさせたのもあなたの責任ですよ。 育てる覚悟もないのに、母親の軽率な考えで生まれてしまい殺された子供の気持ちを考えると、苦しいです。 自分で我が子を殺す事がそんなに辛ければ、あなたが一人で育てればいいでしょう? 堕胎した事に関して、計画性と覚悟を持てなかったあなたが完全に悪いのに、祝福してくれない周りのせいにするあなたの判断は、 完全に間違っていますよ。

この返信は削除されました

0

41才にもなって自立できていないなら それは母親になったとしても子育ては無理だったと思います。 41才だと障害児だった可能性もかなり高いので 母子で地獄を見たんじゃないかと思いますし。 母親になりたいなら まず自立するべきでしたよね。 自分の周囲の環境を 「生きていて幸せだ」と思えるように 自分で作り替えなきゃダメですよね。 でも、貴方の周囲は違いますよね? 優しい、温かい、幸せな環境、ではないですよね? 生きていて幸せですか? 周囲の人を愛していますか? 違いますよね? 生きていてつらいんでしょう? 愛されて幸せだと思えないんでしょう? 母親が 自分一人で幸せになる事さえできない環境に 赤ちゃんが生まれて 幸せになれるわけがないです。

母親本人が 「自分は今幸せに生きている」と 自信を持って言える環境なら シングルだろうが周囲に反対されようが 生んでも幸せになれるんですよ。 何故かって 周囲が本当に母親を愛しているなら 生まれた子どもの事も同じように愛してくれるから。 周囲が 母親の幸福を思って反対していたのであれば 生んだら助けてくれるはずだから。 でも 貴方の周囲は違うようなので 生まなかったのは正解だったと思います。

0

間違ってはないと思います。 反対されたり協力してくれない事は、これまでの人生で何度も経験したので、1人で子育てしたでしょう。 現に親は病気で頼れない状況なので、もし離婚したとしたら1人でも子育てしようと思ってます。 人それぞれ価値観は違うので、貴方がそう思えないならその選択は間違ってない。

0

貴方の選択です。間違ってなかったと確信するしかありません。 どちらの選択も間違ってないんですよ。誰も否定できません。 貴方の人生です。前向きに生きてください。 「たられば」を考えず、幸せに生きようと頑張って下さい。

0

私は子供が一人いますが、私なら親や知人、友人の縁を切ってでも出産を選んだと思います。 ご質問者様の状況になってしまったら私は一人で子供を育てて行きます!