ID非公開

2021/10/27 8:31

1010回答

43歳、身長167、体重77、元体育会です。

ゴルフ178閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

答えを最初に言うと「ドライバーは何一つ悪くない」だ どうすべきか? 練習を増やすかレッスンを受ける 安定感が無い突如当たらなくなる原因はドライバーの性能がホール事に変化しているの? 100%自分のスイングが安定していなくてショット毎に変化しているから ナイスショットを今まで1球も打った事が無いならそのクラブはゴミだから投げ捨てろ

1

XXIO 10のホームページを読むと https://sports.dunlop.co.jp/golf/products/clublibrary/wood/xx00101000.html 純正Sシャフトの推奨ヘッドスピードは40-48m/sと書かれており、意外と上までカバーしている事が分かります。 私なら製造元の仕様書・カタログスペックを信用します。 どんなドライバーも芯を外せば、ヘッドは球に当たり負けして暴れます。 今の現象は単にラウンド後半疲れて、ヘッド軌道が乱れているだけだと思いますよ。

1

突如全く当たらなくなってるんですから、変わってるのは自分。 クラブはなんも変わってないです。 それでも、体力あるんだから重いやつで振れるように練習していけば? っていうのはわからなくはありません。 ゴルフ人生の中でどっかで振ることを覚えないといけないですから。

1

ゼクシオはシッカリとしたドローバイアスが掛けてあるクラブです。 右には絶対曲げないと言う強い意志で貫かれたクラブです。 この為シニアに人気で軽量化は進んでいます。 純正のSシャフトもトルクが6以上あり 重量が45gですから 一般的なシャフトと比べ 軽量シャフトで 柔らかいシャフトになります。 このシリーズのRシャフトは既に女性でも使えるシャフトです。 HS40が正しければ 軽すぎる 柔らかすぎる そんな気はします。 当然 調子は先中位だと思うのでヘッドスピードが有ればタイミングは 取りにくいと感じる人も多いはずです。 先ず シャフトが合っていない印象は有ります。50g台のシャフトで トルクが5~5.5程度が良いと思います。それでもHS40なら 柔らかすぎると感じる人はいます。HS38位の人でも トルクは5前後を使う人は多いものです。 ドローバイアスが入っていますから フェースは閉じています。 フェースターンもしっかりしますから インサイドアウトでスイングできる人なら強いフックが出ます。カット目にスイングする人に合うクラブです。 インサイドアウトでスイングする人なら 同じメーカーで有れば スリクソンのZX5の方が逃げ顔でフックは出にくくなります。 今のドライバーに使用される技術はどのメーカーのどのモデルでも 大差は有りません。差があるのは個性です スライサーなら ドローバイアスが掛けてあるヘッドを選び 柔らかめの先調子が合いやすい。 ドローヒッターなら逃げ顔がしっくりくるヘッドを選ぶ。 シャフトはさらに個性的です 同じHSでもピッタリくるシャフトは 真逆の事も有ります。SとかRとか何の目安にもなりません。 重さ トルク 調子の位置 この三点が大事です。

1

素人が言うことは対外間違いです。 ①あなたには軽すぎるからクラブがあばれる→さらに軽いものを試す。 ②ゼクシオほど振りやすいクラブはないのでそのまま練習すべき→レディス用も視野に入れる。 ③どのクラブでも必ず合う合わないはあるので色んなクラブを試すべき→悪いクラブなど無い。すべて打ち方の問題。 ④鉛を貼り、微調整すべき→呪いを信じるタイプなら、ダメ元でやる。 逆、逆をやるといいです。