ID非公開

2021/10/27 8:39

44回答

Wi-Fi事情について 教えて欲しいことがあります。 知識人よろしくお願いします。 一軒家、一階角部屋にパソコンがあり、バッファロー無線LANでWi-Fi利用しています。

インターネット接続 | インターネットサービス93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/10/27 15:38

回答ありがとうございます。詳しく書いていただき大変参考になりました。なんとか頑張ってやってみます!

その他の回答(3件)

0

>Wi-Fiが繋がりにくい夜の時間帯はギガを使っています Wi-Fiとは、 WiFiルーターとPCやスマホが無線で接続するのを・・Wi-Fiと言います。 Wi-Fiは、あなたの部屋の中の事なので、 夜、昼、は何の関係も無いです。 夜の時間帯と言うのは・・ Wi-Fiではなくて、インターネットの回線が混雑の時間帯です。 Wi-Fiとはまったく無関係です。 Wi-Fiとインターネットの回線は全く別です! ★Wi-Fiは、Wi-Fiルーターを使用して、無線でつなぐ方法です! >2階に無線LANを追加でつけようかと思いつきましたが、、これはPCも買わないとダメでしょうか Wi-Fiルーターを買えば良いだけです。

ID非公開

質問者2021/10/27 15:40

回答ありがとうございます。なかなか知識がなく困っています。やってみます!

0

そもそも契約しているインターネット回線は何でしょうか? 光回線ですか?ADSLですか?コンセントにさすタイプですか?

ID非公開

質問者2021/10/27 15:39

コメントありがとうございます。

0

うちは古い家なので適当にLANケーブルを通して(2)で構成しています。 (1)WiFi中継器 微妙、親機と中継器間の速度以上は出ないので中継器の置き場所に困る。 (2)ルーター間有線接続 子機(1F)はブリッジ接続し、SSIDは親機(2F)と同じものを設定します。 ローミングもどきなので、1Fに降りても2Fを引きずっていたり逆もあったりします。 端末側に必ず強い電波を拾うという機能もないのでローミングもどきと言ってますが、そんなに行ったり来たりしないので快適です。 お金があればメッシュWiFiをググってみてください、ローミングもできるようです。

ID非公開

質問者2021/10/27 15:37

回答ありがとうございます。有線が一番なんですね!参考になりました。