ID非公開

2021/10/27 10:08

88回答

一時不停止など軽度な交通違反の際に、免許証を見せると思いますが、前科なども照会しますでしょうか?

運転免許 | 法律相談124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:10/27 13:05

その他の回答(7件)

1

交通警察24時なんかだと、交通違反で停めたものの挙動不審を見抜いて別の犯罪を見抜いたのをやってましたけど・・・。 当然、違反後は職務質問に切り替わり免許の照会もしてましたが・・・。

1人がナイス!しています

0

軽微な違反の際に何の問題もなく 素直に認めれば前科は照会されません。