外が寒い日に、仕事から帰宅した家族に、コーヒーを淹れてあげたら、「ありがとう、ご機嫌取り?」と言われたので、本当に喜んでいたのかわかりません。 冗談で言ったのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん優しいコメントをありがとうございます。 今日も淹れると喜んでくれました。 お互いが相手に伝わるように言葉にすることが大切と言う言葉に、その通りだと思ったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。 言葉にするのって、上手くいかないこともあるのですが、その気持ちを大切にしようと思います。皆さんありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

滅多にしない事をされたので、悪意やオネダリをされると思ってしまったのかと思われます。 普段そんな事しないのに、いきなりそんな事されても素直にはちょっと受け取れないです。 普段の状態や経緯だと思います。 日頃の関係性とか。

滅多にしないです。。 確かにしないことを急にされると驚きますよね。 寒い外から帰ってきたので、喜んでもらえると思っていたのですが…普段しないことをするとそう思われてしまうのですね。

0

> 冗談で言ったのでしょうか? でしょうね。 そうじゃなければ、面と向かってそんなことは言えないと思います。 > 私は言葉をそのまま受け取ってしまうので相手の本当の気持ちがわかりません。 他人の気持ちなど、得てしてわからないものです。 また、そういうことは相手にも伝えておきましょう。 > これから先、優しくしていってもいいのでしょうか? 良いんじゃないでしょうか。 > 逆に良く思われないような気がして迷っています。 それは何故ですか? 何か、ネガティブに考えてしまう理由があったりしないでしょうか。

普段しないことをしてしまったので、もうしない方が良いのかと思っています。 その後機嫌が良くなることもなく、仕事で疲れていてイライラしていました。。

1

気にする必要なし。 見返りを求める行為は良くないが、自然とそうしたいと思ったのなら今後もそうする事だ。 普段からそういうことをしていないのでは? 多分ビックリして出た言葉なんじゃなかろうか?

1人がナイス!しています

0

冗談かどうかはその状況を見てみないとわかりませんね。でもこれから先も優しくしていっていいと思いますよ。 相手が嫌がっているならそのうち言ってきます。どうせわからないなら自分が正しいと思うように動いてください。