歯科でクレジットカード払い出来るかについて教えてください。 本日、初診で歯科に行きました。 今日はレントゲンをとって少し詰め物をしただけで治療自体は次回からです。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(5件)

0

>「自費のものは現金のみです」と言われました。 これは「保険診療の自己負担分は現金で」という事ですよ。 >次回の治療費はカード払い出来るのでしょうか? 保険診療の自己負担分は不可って事のようですから、あなたが自由診療(全額自費)をするのなら決済可能じゃないですか?

0

建前としてはクレジットカード支払い不可としている金券類の決済のようなものでなければいいはずですが、医療機関によって独自のルールを決めちゃってることがあるので直接確認しないとわからないですよ。

0

ID非公開

2021/10/27 16:55

自費と云われました? 保険治療はではないですか。 保険は現金のみ、 自費(100%自己負担)はクレジットOKと云うクリニックが多いですが。