ID非公開

2021/10/27 18:00

22回答

中華カーボンフレームに詳しい人に質問です。TWITTER BIKESというメーカーのフルカーボンロードバイクは安全ですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

難しい質問してしまって申し訳ないです。回答してくれた方ありがとうございました。 中華メーカーは当たり外れが激しいんですね✍ もう少し自分で調べてから考えようと思います。それでもわからなければ信頼できるメーカーで購入することにします。

その他の回答(1件)

1

世の中の大半の人は信頼のあるメーカーを買います。ほぼ出回ってない中華カーボンの信頼性を答えれる人は居ないかと! まぁ有名メーカーの見た目そっくりのパクリ物も8万円出せば買えますが、安全かって言われたら知りません人柱どうぞとしか。。。まぁご自身で購入して強度テストして安全性を確かめて乗るしか。。。 何年か前にアリエクで中華カーボンハンドルを買った事ありますが最初に来たのは届いた時点で折れてました(笑)再送されたのは折ろうと力を入れても折れなかったので強度はありました、でも同じ製品でも品質のバラツキは天と地の差がありますよ。 私はそのメーカー知りませんが有名な中華メーカーなら大丈夫だと思いますよ。

1人がナイス!しています