楽天カードの審査に落ちました 成人済みのアルバイト、2年勤務しています

クレジットカード | ローン269閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 ショッピングローンは特に関係ないんですね 年収ですか… アルバイトや主婦などでも簡単に通ると聞くので、そこまで高くなくても審査が通ると思っていたのですが、2枚目となると少し難しいのですかね…? 一応年収は90万、利用額40万、キャッシング無しでやりました。 とりあえずまた半年経ってから利用額を下げて、もう一度やってみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:10/27 20:36

その他の回答(3件)

0

ショッピングローンは関係あると思います。毎月12,000円を返済していれば、クレジットの年間支払予定額が144,000円あります。携帯の機種分割をしていれば、それも年間支払予定額に加えられます。 元々クレジットカードの割賦枠を計算する時には、90万円は最低限の生活維持費としてカード枠には算入されません。それに年間支払予定額も減額されます。 また年収100万円以下では社会保険にも加入できません。失業保険も申請出来ません。バイトをやめたらすぐに行き詰ってしまいます。年収を上げなければ今持っているカードも更新されないかもしれません。 https://www.j-credit.or.jp/customer/sales_law/index3.html

0

何故落ちたかは永久にわからないけど ショッピングローンは関係なさそうな気がするけど。 受かるか落ちるかはカード会社にしかわからないから考えるだけ無駄ですよ。