小室圭さん、眞子さんにあら探しをしてる人に苛立ちます。 20代のお二人が会えない3年間がどんなに辛かったか…考えるだけで胸が痛みます。

42人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感して下さってありがとうございました。

その他の回答(49件)

17

これは、イジメだよ。 そう思いませんか。 もうとにかく、そこがとにかく嫌で仕方ない。 クラスのみんなどころか先生まで一緒になっていじめてるレベルの酷さじゃないですか。 本当にうんざりだ。 小室夫婦が怒るのは当然だ。自分がされたらどうなんだ。 私は、いじめはやめようって発言しなくちゃいけないんじゃないかって感じたからこうやって書いてる。 同じ気持ちの人がいたら、周りに言ってほしいな。

17人がナイス!しています

13

あの会見を聞いて何もわからないほうが不思議です 皇族であった真子さんが自ら民事に介入したと爆弾発言です 皇室の国民に対する公平さはどこへ行ったんでしょうか? 昭和天皇はお好きなテレビ番組を質問された際にニコッと笑って自分の発言が影響しないように教えられませんと・・・ 真子さんもですが秋篠宮家は皇室の不文律を破壊しています これは時代の流れとか恋愛の自由とかで片付けられませんね 皇室に対する信頼を粉々に砕きました。 これがあら探しだというなら反論してください!!!

13人がナイス!しています

民事に介入したとは 圭さんにあたしくしがお願いしましたって言う発言ですか? 恋人へのお願いも爆弾発言になるのですね。 勉強になりました。 あら探ししてる人はとにかくなにか言わないと気がすまない人の事を言っています。 いろんな意見があるのはわかっていますが、 小室圭さんと眞子さまには幸せになってほしいですね(๑>◡<๑)

7

皇室が民事に介入するのは基本的に憲法違反なのと、小室圭自身が自分の家族の問題を自分で解決できずに眞子さまに被せてるというところが、みなさんの納得がいかない部分なんではないでしょうか? 全く火のないところに煙は立ちませんから、全て事実無根なのであれば、小室圭さんがご自身で周りを巻き込むことなく、ちゃんと説明すればここまで炎上することはなく、祝福されていたかと思います。眞子さまは被害者なのではないかと。

7人がナイス!しています

5

同じ意見です。 結婚会見なら、ルールを壊してでもやりたい明るい未来のことを聞きたかったです。 幸せを願っています♪

5人がナイス!しています

9

同じ意見です。 よくぞ書いてくださいました。 よくこの逆境を乗り越えられた、 お2人の愛の絆は強い! 登校拒否、引きこもり民は 圭さん眞子様見習うべきだよね。

9人がナイス!しています