ロシア軍は強いですか? アメリカ軍に比べて優れている点、劣っている点を教えてください。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ロシアは軍港が少ないので、潜水艦に力を入れています。現在「極超音速兵器」なるものの実戦配備をアメリカに先立って行っているので、そういった点でもアメリカに優位です。 またロシアは海運が効率よく行えない分、空挺部隊に力を入れています。対してアメリカには海兵隊が居ますね

0

ロシア人若者100人に大人になったら何になりたいか聞いてみよ。軍人と答える。日本人若者100人に大人になったら何になりたいか聞いてみよ。サラリーマンと答える。アメリカ人若者100人に大人になったら何になりたいか聞いてみよ。てんでんばらばらな職業が聞こえる。自由も平等もない、大きな製造業さえないロシア、隣近所に強い軍隊の存在を誇示し続けなければ国体の絆の取れないロシア、隣近所に嫌がらせをしなければ手に入らない生鮮食料品や資源のロシア、自然に軍人の数だけは世界一だ。一度軍人になれば途中脱落は死でしかない。我慢し定年まで勤め上げれば恩給での生活が待っている。それしか彼らの生きがいはない。数の上ではアメリカの数倍上、海外勤務でもらえる特別手当に誰もが飛びつく。