自分の人生すべてが嫌です。 幼少期から恥ずかしがり屋で羞恥心を感じやすい性格でした。 小中高とほとんど人と話せなくて、 小5の時女子からいじめにあい、

生き方、人生相談 | 家族関係の悩み220閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

母親とは仲が良いですが、 父親とは関わらないようにしてます。 でも父親の言うことを聞いてる母親に苛立ちます。 一人暮らしでやっていけてます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

受け身ではなく自主性というアドバイスがすごく心に刺さりました。 そこを意識して生活していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

私も小中学生の時は目立たない子でした。でも高校からは友人関係や大人になったのか、人と話せるようになり行動的にもなってきました。自分のやりたい事など自信を持って何でも行動してはどうですか。結果パッとしない時は、また違う事をして見る。その繰り返しで、楽しい事居心地の良い事が多く有れば元気も出るし充実してきますよ。

1人がナイス!しています

2

やりたいこと、やってみたいこと、興味があること。どんな些細なことでもいいので少し体験してみてはいかがでしょう。 どんなことでもいいです本当に。 テレビに出てきたこのご飯屋さん行ってみたい。この化粧品可愛い欲しい、この服可愛い着たい、この髪型してみたい、など。 生きててよかったと思えるようなことをするのは質問者さん自身です。 どんな出会いをして、どんな生活をして、どんな人生をおくって。 とってもお辛い経験をされてきて何も知らない私は無神経に大変でしたねとは言えません。 ただ1つ、質問者さんはそのお父さんとは違いますよ。お父さんの人生とあなたの人生は違います。あなたの人生はあなたの生き方ができます。 自分に自信を持ってみませんか。可愛がって愛してあげませんか。 たくさん努力してもっともっと美しくなって、色んなことを経験して最っ高に楽しい!と思える人生を自ら作って行きませんか。 私も人に言える立場ではありませんが、、、。 子供がいなくても結婚しなくても人生を真っ当に生きて楽しんでいる人なんか大勢います。 これから先もしかしたら結婚したいと思えるお相手が現れるかもしれません。時間はたっぷりあります。ゆっくりゆっくり、この長い人生を笑ったり泣いたり怒ったりして過ごしてみませんか。 最終的に笑顔ならなんでもいいんですよ。終わりよければすべてよし、です。 質問者さんがたくさんの幸せに包まれますように。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 何年か前までは、オシャレとか大好きだったんですが、 最近は暗い気持ちが強すぎて何に対しても興味を持てませんでした。 でも自分自身でいい人生にしないといけないですよね。 当たり前のことを忘れてました。 最終的に笑顔になれるような人生にしたいです。