ID非公開

2021/10/28 15:07

77回答

小室眞子さんの結婚会見の言葉を聞いて

10人が共感しています

ベストアンサー

29

29人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皇室パワーですよね。皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

5

貴方のような卑しい国民がいることが残念でなりませんね。 常識的に何が正しくて、何が間違っているのかについて理解していないような連中が難癖をつけているのですから、本当はもっと厳しく叱責しても良いほどです。

5人がナイス!しています

14

公的行事のスピーチ等は原稿読んでるだけで眞子さんの人となりは幼少期から大学の学生生活から漏れ出る噂レベルでの話からしか想像は出来ず公的イメージは妹に比べれば控えめで大人しい印象を世間に与えていた、ですが皇族権力云々は分かりませんけど秋篠宮家(父親)の教育的に中途半端に個を(私)重んじる性格に育った事はもう婚約会見時後から薄々感じ取られ小室氏への指示や対応等も彼女の指示思惑であることは結構言われてましたしあの会見はそれを確証したに過ぎない(って言うか自分で言ってたし(笑)) 要はあの元姫さまはおっとりしてて国民が暖かく見守る様な人物では無くプライド高い唯我独尊的な「自分ファースト」の人物である事がハッキリしたって事ですね、父親も結婚する時結構我を通したしそんな教育からああなったんだろうけど「聞いてないので私には分かりません」とか「最近は娘と話す機会も無いので」とか結婚承認に憲法持ち出すとかもうダメだろうね、普段から笑顔無く鋭い目つきでキッとしてて隙を見せない孤高の姫さまならイメージ通りだったんだろうけどね(笑)

14人がナイス!しています

19

以前の発表された文章の時は、 眞子さんが皇族としての品格が無い事をご自分で立証してしまいました。 会見では、リードし、 都合の悪い事は病を理由に拒否! 目もきつければ表情ももすごかった。 あれが本当に複雑性PTSDの疾患を患っている人でしょうか ︎ 小室サイドとシンパ以外の多くの国民は そう思った事でしょう。 あの会見で都合のよい病の実態を立証してしまったのでは ︎ ︎ 本当にあの病なら渡米どころか結婚も出来無いことでしょう。 秋篠宮家の教育には 大きな問題があったとしか思えません。 やはり、結婚への祝福は無理なお話でした。 ただ、お身体には気をつけて頂きたいものです。

19人がナイス!しています

22

そのような印象を持ちましたね。 秋篠宮家の教育・・・凄いですね。 次期天皇・・・国民として心配です。

22人がナイス!しています