貴方が「あの親で良かった」と思うことは何ですか? 又、逆に、親にして欲しくなかったことは何ですか?

家族関係の悩み41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答、ありがとうございます。親になると親の苦労が分かる。本当にそうですね。私も過保護は良くないと思いましたが、子の体だけ親は心配していれば良いと気楽に子育て出来感謝しています。 恩返しですか、良いですね、精一杯してあげてください。 「自分で稼げ」も良いですね。私は高校からバイトを始めましたが母からは「楽して稼ぐな」でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お母様も偉いと思いますが、恩返しをされている貴方も偉いと思いました。

お礼日時:10/28 18:34

その他の回答(2件)

0

私には2~3歳の頃に出来た、左足のひざから足首にかけてやけどがあり、今はケロイド化しています。 母が何度も何度も病院に連れて行ってくれ、その結果、形成外科でも「これ以上綺麗には治せない」と言われたくらいです。 あとは小学校でいじめを受けてた時ですね。 母が学校に報告してくれました。 してほしくなかったことは 20歳すぎてまで「今日は帰らない」というのを嫌がったことです。 1回、電話なしで朝帰りしたことがありますが、私の部屋が荒らされてました。 何か悪いことに足突っ込んでるんじゃないかとか、交友関係を調べたそうです。

回答ありがとうございます。親御さんと貴方の気持ち、両方分かります。私の親は割と早くから外泊を認めていました。友人宅に週末や夏休みなど。母いわく、お前はもう自分のことに責任を取れるから外泊を許すと高校1年の時言われました。外に出しても恥ずかしくない子だとの判断だったようです。 心配される親御さんの気持ちは分かります。事故や事件に巻き込まれていないか、本当に心配されたのだと思います。きっと火傷にしても親として、もっと気を付けていればとご自分を責めておられたのではないでしょうか。