ID非公開

2021/10/29 20:47

66回答

タイヤの保管方法について

自動車 | 収納337閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(5件)

0

タイヤショップの者です。 物置の中なら、そのまま裸で保管しても特に問題にはならないでしょう。 袋に入れればオゾンを完全に防ぐことができるのでより良いですが、密閉された物置ですので、そこまでしなくても十分でしょう。 平積みの場合、タイヤとタイヤが接触したところはたまにくっつくことがありますが、すぐに剥がれます。 若干痕が残ることがあったり、組み合わせによってはホイール同士が接触する場合があるので、おっしゃる通り段ボール等を挟んで積み上げると良いです。 当社でも、営業用車両のタイヤセットが大量に平積みされてますが、特に問題になったことはありません。

0

タイヤを個々にビニール袋に入れてしまうと密閉されてしまうので、スノコの上に4本積み上げた後に、大きめの袋で4本を覆い被せる。 そうすれば、スノコの隙間から風も入りますし、通気性は良くなります。 エアは少し抜いてください。