ここから本文です

なぜつまらない会議ほど眠くなるんですか?

sz7********さん

2009/4/1401:04:37

なぜつまらない会議ほど眠くなるんですか?

閲覧数:
1,114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Lanceさん

2009/4/1401:07:52

楽しい、興味深い会話だと脳みそが無意識に聞こう、理解しよう、と動くからです。
どうでもいいや、聞いてもつまらないし・・・となれば脳みそが仕事せずに休息状態 > 眠くなるのです。

質問した人からのコメント

2009/4/14 08:05:02

感謝 これはベストアンアー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zyo********さん

2009/4/1401:10:06

その会議を避けたいからです。

おもしろくなるよう自分から行動するしかないでしょ

他のみんなはちゃんと起きているんですか?

あなただけつまらないと思ってたら真剣に仕事と向き合ってないのでは?

仕事をなるべくいい方向にもっていって楽しく仕事をしましょう。